あるびすを求めて

日常のつぶやきや、なんとなく書いてみたいことを自分向けに書いています。

便利なツールです!!!

どうも、お久しぶりでございます。 月日は流れあっという間に9月です。

さて、今回は僕が使ってる便利なツールを一つだけご紹介いたします。
世界に一つだけの。。。みたいな(笑)

皆さん、今世の中には沢山のチャットツール(コミュニティツール)が存在しています。
そんな中、皆さんもふと思ったことはありませんでしょうか?

チャットツールをいろいろ使っているけど、統一できないのかなーと。
そう!そうなんですよ、チャットツールが増えすぎていて、
管理するのがもう大変なんですよ。
あ、こっちでメッセージくれてたのね。。みたいな。
要するに、デファクト・スタンダード的なものがないので、 みんな各々のチャットツールを利用しそれにより、 自分までも複数のチャットツールを使わないといけないという負の連鎖に陥るのです。
※まぁ、LINEみたいに普及すれば別ですが。

前置きが長くなりましたが、今回はそのような問題点をちょっとばかし解決??
してくれるチャットなどをまとめてくれるツールのご紹介です。
※いや、単にまとめるだけなので根本的問題は解決していない。。

Franz

Franzというツールになります。 以下のサイトからダウンロードできます!!! MacWindows、そしてみんなだいすきLinuxまで対応しています!

meetfranz.com

対応しているチャットツールは、こんなにたくさん!! f:id:kkb1016:20160915213930p:plain

私も利用していますがこんな感じです。 比較的見せられるtwitterで!!
※連携しているサービス少ねー。。。 f:id:kkb1016:20160915215835p:plain

最近は、全く開発もしていないのであまり上記のツールを利用する機会が減ってしまっていますが、 今現在でも十分役に立っているのでとりあえず良いのかなーと思っています。

まとめ

  • 複数のチャットツールを利用していると大変
  • Franzを利用することで複数のチャットツール(サービス)を統合
  • いろんなアプリを開かなくてOK!
  • さまざまOSに対応

ではでは、利用してみてください!!! 次回は、SIMフリーにして良かったことと悪かったところでも書こうかなー。