あるびすを求めて

日常のつぶやきや、なんとなく書いてみたいことを自分向けに書いています。

5月病

どうも、僕です。

2016年度もあっという間に、1ヶ月が経ちGWも終わってしまいました。 特に今年のGWは、何処へも行きませんでした。 大体、ダーツと飲みとアニメって感じでした。

なので、4月に久しぶりに熱を出して3連休を無駄にしてしまった時のことを書こうと思います。 なぜ、書くかといいますと、これです。

animeanime.jp

そう、僕の熱の原因となったガールズ&パンツァーです。 なぜ、熱を出したかというと4DXの雨やら風やらに完全にやられました。 (というより、既に体調悪かったんだけどね。。。。)

既に、公開されて大分経っているのに、円盤も出るっていうのに、また映画館で上映! はっきりって、おかしいですよ。でもそれだけ見る価値があるってことです。

恐らく、茨城出身の方は、見ているかと思いますがまだ見られていない方は是非この機会に映画館でかつ4DXでご覧頂ければと!!

話は変わってガルパン興行収入19億円だそうですが、、
現在公開されている名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)は50億円を超えたそうです。 これは、すごいと思うんですよ。 特にアニメ、マンガなんて数が多いし、ここまで売上げを上げるには、 内容もそうですが、熱狂的なファンを作ることが大切なんだと思います。
※コナンの場合は、万人受けだと思われるが。。。。
ガルパンだって19億円だしね!!
たとえ、物が良くてもそれをわかってくれる人がどれだけいるのか。 ITのサービスにしかり、飲食サービスもそうだと思います。

ただ、万人受けするものに関しては、何が伝えたかったかが分かりやすい、簡素化されているから流行るのかなと思います。 何にせよ、どんなものであっても人が関わってきますから気持ちが大事なんですよ。 あーもう、わかんないっ!おもしろい!

そりゃ、広告戦略等のお金の部分も無いわけではありませんが、 今はメディアのニュースだって誰でも書こうと思えば書ける時代です、要するにお金をかけずに広告戦略することも出来るということです。更に、SNS等のサービスを利用した口コミによる集客なども効果的であると思います。 ※いやー僕もやろうとして会員登録したのですが、文章能力の低さに書く自信をなくした...
ふとこの言葉が脳裏に浮かんだ。。(失敗も貴重な財産でしょうが)若者が根拠の無い自信持たなくて、何を持つんだっつーの!

まぁそこまで考えて僕が仮にサービスを立ち上げることができたら僕は独立したいと思いますが、 なかなか思いつかないんですよね。。。 もう口だけになってしまっているのは分かっていますが、 ただ、諦めることだけはしたくないと思っています。 だがしかし、それを叶えるというなら今この時を、全力で生きていかなければならないと思っています!!!

そして、今私、少しだけ夢に近づきました。。と全力で叫びたいと思います。

要するに、アニメ(マンガ)を見ようってことです。
・ガールズ&パンツァー
名探偵コナン
・咲
・だがしかし
・SHIROBAKO

熱のことは、一切書いてませんが気にしないでください。
5月病なので。。。

追伸:私のマイハニー(ZX-12R)が復活しましたが、乗れません。
6月ぐらいに、ダム巡り&温泉に行こうかと思います。(雨降らなければいいな。。)

アニメ見れるらしいです。あーカメラ欲する。

av.watch.impress.co.jp

注意:あくまでも個人的なネタですので、中身は意味なし!

次回!!!彼女にまたがる!! 乞うご期待!